スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008 日野フラウカップ 

9月21日 於 日野浅川グランド


フラウとは貴婦人の意味があるそうです。チェリーズにピッタリの大会です。
時折降ってくる雨の人工芝グランド。狙うはもちろん優勝です。


Bブロックリーグ(3チームのリーグ戦)

第一試合(25分1本)

国立チェリーズ 0:1 EBSなでしこ(昭島)

最初が肝心。このチームとは過去、ナイターで2度対戦している。
1勝1分の成績。試合開始。久々のせいか、フットサルの感覚があるのか、
ちぐはぐの動きが多い。相手はしっかりパスをつないでいる。
なんとかパワーDFで防いでいたが12分、右のセンタリングから押し込まれ
痛~い先制を許す。その後千恵が快速で抜け出すも、
相手DFとキーパーに阻止され得点ならず、敗戦。

第二試合(25分1本)

国立チェリーズ 0:0 チームかもちゃん(日野)

ここはなんとしても勝ち、上位に食い込みたいところ。
相手は前の試合を引き分けており、この試合で勝てば1位突破。
ガチンコ勝負だ。前の試合より動きが良くなって流れは五分五分。
途中キーパー雲野のファインセーブがあり、また攻撃では宮のロングがあり、
またキョン・千恵・青島・山田のゴール前殺到があり、
あと一歩だったがゴールならず、引き分けに終わる。リーグ最下位決定。

5位6位決定戦(20分ハーフ)

国立チェリーズ 0:2 チームかもちゃん(日野)

最後の戦いだ。いい流れで次につなげる試合にしたい。
動きはさらに良くなっている。キーパーからMFにあがった雲野が
突破を図るもあと一歩。DFウッチー・しのの懸命の上がりもゴールに
結びつかず、こちらもあと一歩。
前ががりの攻撃の中9分、16分とカウンターで決められた。
後半も攻めにでたが相手DFの壁は厚かった。最下位決定。

《総評》結果は最下位だったが、どのチームともそんなに差があるとは思えない。
むしろ2試合目・3試合目と動きはだんだん良くなっていた。
ただ、まだ無駄な動きとパスが多い。スペースへの動き出しとパス。
パスしてからの動き。シュートへのプロセス。課題です。
グランドでの練習とともに座学講習の必要性を感じた。by247

080112 048
スポンサーサイト
[ 2008/09/21 00:00 ] 試合結果 | トラバ(0) | コメント(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。